日本华人论坛 12月テーマ「今年のゴールは翌年のスタート



日本 -
久しぶりにINしたんで、ちっとりるたんに挨拶してこようかなって、

日本語サイトをみたら、12月のテーマが今年を振り返る的なことがかいてあったんで、

ちょーど、それらしきことを報告しようかなっておもってたとこなんで、

ついでにやってしまおうではないかとう感じから、今回の書き込みをスタートさせていただきたいと思っております。

本来ならば、1月から12月まで順番にかこうとおもったけど、

やはり、近頃起きたことのほうが印象的で、それより来年のスタートとして

踏み出せそうな内容であるため、最近起きた出来事を書きながら、

どうして、こんなことになったのかといった因果関係的な流れで、

今年起きたことについて、書いてみようと思う。

けして、読みやすく書いたつもりではないので、

気になる人だけ辛抱強く付き合っていただければと思っております。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
いきなりなんですが、私、Yutaroは劇団に入団させていただくことになりました。

ジャンルといえば、日本の歌舞伎に似たような大衆演劇といったジャンルですが、

歌舞伎ほどの気品はないとおもうが、それに近いもの、そして、より一般向けであるといったところかな。

少なくとも、私自身は歌舞伎をみてもさっぱり話はわからないが、大衆演劇における時代劇であれば、

少し、理解に時間はかかるけど、集中していれば、大低の話はわかります。

そんな間なんで、今、劇団で共同生活しながら、来年1月22日大阪にある特別公演の舞芸稽古をしつつ、

殺陣、着付け、要返し、メイクなどの練習をしております。

兄さん達や姉さん達の中では、私みたいな初心者もおられますが、

座長さんは2歳か3歳のときからずーとお芝居で生きていて、

その道一本で25年を過ごした人みたいです。

そんな座長さんが、実家の劇団を抜けて、

自分の表現したいものを表現するために、劇団を立ち上げて頂いたので、

私のようなものにも再度お芝居に触れるチャンスが恵まれたということかもしれない。

人生というのは、面白いほど、次になにがやってくるのかわからないから、

毎日同じことを繰り返してるように見えても、心の奥ではきっと本当にやりたいことを潜りつつ、

それらのことを整理しながら、現実とバランスをとりながら、よりなりたい自分になれるように

進んでいくのではないかと思うようになった。

その中では、やはり、自分のなりたくない姿になることもあるだろうが、

それもやはり、なりたい自分になるための必要要素であったではないだろうか。

なりたくない自分になることで、自分のなりたい姿がどういう姿であるのかがより鮮明になることになるのではないだろうか

なにより、今年の前半は新宿近辺にある劇団にでも入ってアルバイトをしながら、お芝居の勉強をしていこうかな

と思ったが、やはり、お芝居を続くということは、仕事のスケジュールなどがうまく調整できなかったり、

アルバイトを優先すると、今度はお芝居のことに手が回らなくなったり、そういうことになるのでは、

とのんびりにすごしながら、9月あたりに、高校時代に入りたかった日本大学芸術学部の方から、

映画出演の話をいただきまして、10月はそれの稽古などで、

およそ、7年ぶりに再度、お芝居ということに触れることができて、

やはり、自分はお芝居するということが好きということに気付き、

さらに、11月前半から、一週間ほどの撮影で、

一度、現実から離れて、お芝居だけの暮らしを経験した後、

再び、元にある、自分にとって、望ましくないという現実に戻ったことで、

かなり、抵抗感がおきて、真剣にお芝居関係のお仕事に携わっていきたい気持ちが大きくなって、

アルバイトにいくのが苦痛になったといったところかな。

幸い、11月後半までは慶応大学の文化祭などがあったから、

少しは現実の苦しみから逃れることができて、人間性の崩壊だけはまぬかれたといったところかもしれぬ。

そして、来る12月1日、今所属してる劇団の劇団見学をして、

殺陣の稽古を少し一緒に参加してみて、実際刀を握った瞬間に、気持ちがスッと自然に入ってしまう自分がいたことに

気付くことは、あまりにも簡単のことであったため、当日に入団の意識を表明して、

その後、アルバイト&契約社員などの退職手続きなどを進めながらも、

早期に劇団のみんなと合流して、共同生活をしながら、お稽古などを進んできた12月であった。

現実世界のお仕事も明日の朝で終わりを向かい、

いよいよ、自分にとっての魔法の国に旅たつことになるといった所です。

ちなみに、1月22日の襲名公演以後の2月は 福岡から回るってことで、

福岡についたら、よろしくね~って感じでござんす。

以上、私の12月からみた。今年の一年であった。

写真についてはまた、後ほど載せますが、

お勧めYouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=hKNQ_GsRTow

来る、12月クリスマスに再開される

あいのり2 と 同じジャンルの映画「らぶじゃに」

来年2月公開予定

そのときにまた、よろしくですのぉ~







评论

---------------------


评论

----------------------------


评论
かっこいいですね!
その容姿だけではなく、その志も!!!

评论
お久しぶりです。

yutaroさんは大人ですね[.3646]

评论
精華に値する文章だね。。。

頑張ってください!公演の宣伝とかもして下さいよ、

応援しに行くかもしれません。。。

评论
久しぶりです

评论
目標を持ってひたむきに頑張ることが、爽やかで素敵ですね。応援します。息子にも見習ってもらって、やりたいことを見つけてほしいです。

评论
3枚目は金城武の若いバージョンじゃない‼

评论
みんな色々と応援の声ありがとう~
1/22は大阪の高槻現代劇場という所で
お披露目公演やりますので、興味ある方は
是非いらしてくださいね。

劇団の立ち上げは2月になりますが、
まず、2月は九州の福岡で回る予定で
ございます。

また、別の地方巡回の詳細がわかった時に
お知らせしますので、
応援よろしくお願いします。
日本 Japan
 ·日本留学生活 求个大阪合租
·日本留学生活 自家房招租求
·日本留学生活 东京地区出9成新lv钱包
·日本育儿教育 孩子从国内过来如何学习日语
·日本育儿教育 明年四月横滨招月嫂
·日本育儿教育 请问咋让娃突破识字关?感谢分享中文共读和学习经验的妈妈
 ·中文新闻 东区明星迈克尔·格列柯,53 岁,将在第一次出生两年后第二次
·中文新闻 《爱情岛》明星卡米拉·瑟洛和杰米·朱维特在透露即将迎来第三

日语考试

旅行管理

华人网出套资格考试用书,课本4本,习题6本,CD课时9张,16小时左右。7千出。位置东京,上板桥车站附近,东武东上线上,池袋,山手线上交易。微信qzq20198 评论 1111111 ...

日语考试

募集一起备考FP考试

华人网情况介绍‘ 本人打算明年1月先考3级 之后考2级想找小伙伴一起学习。 我滴情况是,社会人30代前半,人品端正热爱学习和户外运动 想持续保持学习和进步。 坐标最好是东京靠埼玉, ...

日语考试

行政书士资格考试

华人网今年十一月份打算考行政书士资格,有没有一起考试的小伙伴,可以加我微信,大家一起分享学习经验。同时更加欢迎考过的前辈给予指导!万分感谢! ...

日语考试

1v1辅导研究计划书(情报,通信专业)

华人网教育背景:985计算机+早大情报 辅导经历:曾在东京知名的理工孰任教,教授课程包括《高等数学》,《线性代数》,《形式语言》,《数理统计》,曾1v1辅导过多名学生的研究计划书。 ...

日语考试

找个小伙伴一起学习java

华人网准备明年入职,有资料可以共享给你,我是基本0开始的所以想互相监督,约定线上固定时间,守时素质高的,日语太差的别了,一起学习 评论 留下你的V我加你。举个例子,约定好每周 ...

日语考试

求书 ソーシャルワーク基盤と専門職

华人网求书 ソーシャルワーク基盤と専門職 评论 这本书应该是日本学校的教材,而且好像是较新版本,LZ是不是觉得这里比去书店找能更快找到? 评论 学校要用的书想便宜点买个二手的 ...