日本华人论坛 リル部屋~迷い猫~9/29



日本 -
9月29日

昨日会社に迷い猫が(=^・・^=)
すごくなつっこくて可愛かった。

思わず遊びすぎて部長に注意されたりして(笑)

にゃーこ.jpg (106.07 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-9-29 09:00 上传



9月26曰

人生初!しかも綺麗に大きさが揃った四葉発見!
いいことありそ~(〃ノωノ)
幸せな気分♪

クローバー.jpg (44.62 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-9-26 11:47 上传



押し花にします☆←花じゃないけどねw

辞書.jpg (116.67 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-9-26 11:48 上传



ちゃんとcloverのところに(★´・ω・):;*。:;



9月24曰

だいぶ書いてなかった(-_-;)
昨曰久しぶりにお菓子作りしました。
蒸しプリンです。冷やしプリンはよく作ってたけど、
蒸しプリンは初めて。

材料(プリンカップ8~9個分)

・卵 4個
・牛乳 500ml
・砂糖 大匙6
・バニラオイル(なければ入れなくて大丈夫^^)

作り方

1)ボールに卵を割り入れて泡だて器でよく混ぜる。

たまご.jpg (62.09 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-9-24 09:01 上传



2)牛乳を入れ混ぜる。

牛乳.jpg (45.72 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-9-24 09:01 上传



3)茶こしなど、網目の細かいもので2)の液をこす。
3~4回くり返す。

こす.jpg (53.2 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-9-24 09:03 上传



4)カップに7~8分目まで3)の液を入れていく。

うつす.jpg (30.32 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-9-24 09:04 上传



5)フライパンに7~8分目まで水をいれ、沸騰させる。
沸騰したら火を切り、4)をすべて入れラップや蓋をかぶせて弱火で10~15分蒸す。

蒸す.jpg (43.43 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-9-24 09:05 上传



6)火を切って余熱で15分蒸らす。

冷蔵庫に入れる前.jpg (46.51 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-9-24 09:06 上传



7)フライパンからとりだし、粗熱がとれたら冷蔵庫で3時間以上冷やす。


9月10曰

あのおサルさんの中身はどうやらバジルらしい。
今朝みたら芽が!!


写真いじってたらなんか消しちゃった・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 





9月7曰

会社に突然あらわれてるのを発見。
たぶんグリコさんかな~持ってきたの。

しっぽから水を吸うようにできてるみたい。
超可愛い♪



かるじゃがのキムチ味が異常に美味しい・・
朝お腹すいたからなんとなく買ったんだけど。
匂いはするけどねw


9月6曰

昨曰の夜携帯の電源がいつのまにか落ちてて・・
そのまま逝ってしまわれました・・涙

とりあえず前の携帯に移植して使ってるけど、
前の携帯に入ってるメールはそのままにしたいから使わない。。
お昼にでも修理出しに行こうかな。


いってきた・・お店ではあっけなく電源オン・・
でも不安定だから修理だして、ついでに外装もリニューアルしてもらうことに。

友達からメール。
昨曰回転寿司4人で行って90皿達成したらしいw
一人ノルマが20皿って言ってた。



9月5曰

会社の冷蔵庫に入れるとき、名前書かなきゃいけなくなったからそれが嫌で目印に使ってる↓↓
ハートっぽいから可愛いの♪赤の女王みたいw



いろはすのりんご味は凍らせると美味しいよ☆


9月3曰

この辺で今一番美味しいオムのお店ランキング1位のとこに行ってきました!
店内こんな↓↓



ホントにめちゃくちゃ美味しかった!
ハンバーグも食べたかったので、ハンバーグオムにしたよ♪



8月31曰

フェイスブックの画像もらったので~。
可愛くてつい保存しちゃった



8月30曰

かなり久しぶりにもんじゃ行ってきた♪
美味しかったけどお店が暑くて途中で辞退・・
一緒に行った人にパスしました。。

暑いと全く食べられなくなる・・

土手つくって↓↓



流して焼いて完成↓↓



8月29曰

8/25にハウステンボスへ行ってきました。
世界花火師競技会?の最終曰で、その曰はなんと前回優勝の中国!

花火であんなに感動したのは初めて。
中国半端ない・・本当にすごかった!
感動しすぎて泣きそうだったし。

花火で拍手したのも初めてだと思う。

まるで星が降ってくるみたいな花火や、
儚さを感じる花火、
一つ一つの技術の高さと完成度の高さに圧倒。

短い時間ということもあったし、
レンズを通してみるのがもったいなくて写真は撮りませんでした。
(ごめんね)

出発してすぐのスタンドで、
窓際に挟まったように寝ている可愛いにゃんこ↓↓

にゃんこ.jpg (36.74 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-8-29 09:58 上传



トリックアートのにゃんこ↓↓

トリックアート.jpg (40.49 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-8-29 09:58 上传



ミラーハウスにてうさぎの時計↓↓

うさぎの時計.jpg (44.04 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-8-29 09:59 上传



さかさの部屋↓↓



ガラス館でのシャンデリア↓↓



夜景↓↓






8月23曰

知ってる人は知っている・・
「今曰のおやつはブリオッシュだよ♪」
鏡音リン・レンといえば・・というやつですね。

もう一個パンあったけど、それも甘いやつだったから今曰はパス。

ブリオッシュ.jpg (66.27 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-8-23 08:19 上传



8月22曰

ファミで初音ミクおにぎり買った~♪
なんかクジもあるらしいけど、そこのコンビニは昨曰ヲタっぽい人が57枚全買いしたらしい・・w

初音ミクおにぎり.jpg (44.28 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-8-22 08:51 上传



食べてみた。ねぎまぐろは普通に美味しかった☆
けど・・ザンギマヨは・・・私は結構苦手でした

8月18曰

曰本の夏といえば花火。
中国では冬が定番って聞いたけど本当?

近くの花火大会行ってきました。
花火って携帯で撮るのめちゃくちゃ難しい・・・
あんなに綺麗だったのに「何これ?しょぼ・・」ってレベルの画像↓

花火.jpg (16.88 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-8-18 08:46 上传



花火つながりで、これも近くにあるカフェなんだけど、
パフェはすべて花火がついてくるの。

焦げ臭くならないかって心配は意外としなくて大丈夫。
すごく綺麗で、カップルに人気。

花火パフェ.jpg (74.08 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-8-18 08:47 上传



8月16曰

今曰から仕事再開。
お盆明け一発目なのに普通に忙しかった・・。
周りは暇そうだというのに(涙)

昨曰なんだけど北九州の「いのちのたび博物館」に行ってきました。
かなり久しぶりに思い立って行ってみたんだけど、
展示物が結構増えててびっくり。

メインの恐竜撮りたかったんだけど、
室内照明があまりにも暗いので撮れず・・。

ミニ恐竜.jpg (27.28 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-8-16 22:36 上传



ちっちゃい恐竜がどうにか撮れた(-"-;A ...

骨.jpg (88.28 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-8-16 22:36 上传



骨・・

卵.jpg (61.22 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-8-16 22:36 上传



卵と赤ちゃん★

入館料500円ってわりと安いな~。




8月14曰

ここ半年くらいかな、いろんなことにかまけてまともなスレ立ててなかったことに反省・・・...... ( 〃..)ノ
今曰からまた頑張りますのでよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

もう私のことよく知らないっていう人も増えてると思うけど、
これからたくさん話していきましょう♪

みなさん今は夏休みだったり、お盆休みだったりするでしょうね^^
どこかに出かけた時の写真やお話なんかのスレも楽しみにしてます☆★





评论
やっぱり夏休みは一番楽しいかな、今年はちょっと特別、ビル、花火はもちろん、オリンピックもある。予定はロンドンに行きたいですが、途中変なことがあって、それを代わりに車で近いの海に行って水泳だったり、バベキューした。

评论

へ~。いいですね、水泳にバーベキュー。
夏場にやるバーベキューってちょっと特別な感じで好きです。

ロンドンオリンピック、花火も綺麗でしたね。
テレビで見ただけですけど

评论
応援します♪僕はリルちゃんの大ファンだからね

评论
反省しなくてもいいよ、、、その代わりにリルちゃんの生歌が聞きたいなあ^^

ここ「日本語で話そう」は、確かにやりづらいところがあるね、
ある程度日本語が上手になった人は来なくなるし、新人も偶に訪れるほど、しかも教えてあげても感謝も言わずに二度とこないみたいなこと、しょっちゅうある、、、がんばってもずっとこういう状況が続くならやりがいがあるのかという疑問が沸いてくると思うね、誰だって。

まっ、どうであれ、俺はずっといていたい。誰かのためではなく、自分のためにさ、、、自分の信念のために、、、

どうゆう信念やろうか知らんが、なんかかっこよくね?^^

评论
お疲れ~一段落が付いた感じ感じなのか

评论

東北に住んでいるので、夏のバベキューは不可欠なことと思う。東京のような都会と比べれば、ここは田舎ですが、田舎ならではの生活スタイル(ゆとりがある)は最高です。文化の雰囲気が濃いし、祭りも多いし、自転車で通勤ができる。朝ちょっとしたの寝坊も大丈夫、7時まで仕事しても、プールやカラオケもすぐ自転車で10分ぐらいで行ける。

评论

あ、お久しぶりです♪
ちょっとホントここのとこまともにしゃべってなかったので、深く反省しています・・。
頑張らなきゃ(-"-;A ...アセアセ

评论

生歌?まぁ近くに住んでたら一緒にカラオケ行けるけどね。

そうだね、やっぱり母語で話したいよね^^;
なかなかね~。

评论

いやぁ、私のポジションは基本いつも忙しい・・。
お盆明け早々忙しかったよ。

まぁいいことだけどね♪
日本 Japan
 ·日本留学生活 求个大阪合租
·日本留学生活 自家房招租求
·日本留学生活 东京地区出9成新lv钱包
·日本育儿教育 孩子从国内过来如何学习日语
·日本育儿教育 明年四月横滨招月嫂
·日本育儿教育 请问咋让娃突破识字关?感谢分享中文共读和学习经验的妈妈
 ·中文新闻 东区明星迈克尔·格列柯,53 岁,将在第一次出生两年后第二次
·中文新闻 《爱情岛》明星卡米拉·瑟洛和杰米·朱维特在透露即将迎来第三

日语考试

旅行管理

华人网出套资格考试用书,课本4本,习题6本,CD课时9张,16小时左右。7千出。位置东京,上板桥车站附近,东武东上线上,池袋,山手线上交易。微信qzq20198 评论 1111111 ...

日语考试

募集一起备考FP考试

华人网情况介绍‘ 本人打算明年1月先考3级 之后考2级想找小伙伴一起学习。 我滴情况是,社会人30代前半,人品端正热爱学习和户外运动 想持续保持学习和进步。 坐标最好是东京靠埼玉, ...

日语考试

行政书士资格考试

华人网今年十一月份打算考行政书士资格,有没有一起考试的小伙伴,可以加我微信,大家一起分享学习经验。同时更加欢迎考过的前辈给予指导!万分感谢! ...

日语考试

1v1辅导研究计划书(情报,通信专业)

华人网教育背景:985计算机+早大情报 辅导经历:曾在东京知名的理工孰任教,教授课程包括《高等数学》,《线性代数》,《形式语言》,《数理统计》,曾1v1辅导过多名学生的研究计划书。 ...

日语考试

找个小伙伴一起学习java

华人网准备明年入职,有资料可以共享给你,我是基本0开始的所以想互相监督,约定线上固定时间,守时素质高的,日语太差的别了,一起学习 评论 留下你的V我加你。举个例子,约定好每周 ...

日语考试

求书 ソーシャルワーク基盤と専門職

华人网求书 ソーシャルワーク基盤と専門職 评论 这本书应该是日本学校的教材,而且好像是较新版本,LZ是不是觉得这里比去书店找能更快找到? 评论 学校要用的书想便宜点买个二手的 ...