日本华人论坛 ☆リルの毎日☆~母の日のプレゼント~5月14



日本 -
【5月14日】
昨日は母の日ということでケーキみたいなお花をプレゼントしました♪
可愛すぎる(><)と思って一目ぼれで決めました。

皆さんも何かお母様にプレゼントなどされたのかな?

201205131606000.jpg (54.26 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-5-14 11:50 上传



【5月6日】
科学館行ってきた~。
プラネタリウム最高に綺麗だったよ!

でも撮影禁止なので、
アップはできません。残念(涙)

で、プラネタリウム全然関係ないけど、
お絵描きロボット↓↓

ロボット.jpg (56.17 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-5-6 21:01 上传



すごーい!って思ったけど、
よく考えたら医療ロボットもあるんだからそんなものか・・。
でもやっぱりすごいな~最先端技術って。

それと、これも全くプラネタリウム関係ないけど↓↓
個人的にすごく好きだったから思わず撮っちゃいました。

蝶.jpg (42.63 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-5-6 21:03 上传



【5月6日】
連休中暇な時のために、図書館で本も借りたんだけど、
一昨日ゲオに行って1週間20冊レンタルしてきました♪

マンガ.jpg (46.62 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-5-6 08:35 上传



この3種類が特におもしろかった。
「華の姫」は豊臣・徳川の話。主人公の姫は茶々様。切なかったな~。
「ご近所物語」はずっと前の本だけど、一度も読んだことがなかったからこの機会に。
「ミリオンガール」これはお金をかけたゲームが展開されるんだけど、結構いい話。

これらの全巻と、他にもいろいろ借りたけど、
私はこの3種がおすすめ。

さて今日は天体観測・・いやいや、プラネタリウムに行ってまいります!!
また後ほど体験談を書き込みますね~♪

【5月5日】
この間同僚に作った(なぜかキャラ弁(笑))お弁当を公開します♪
一応、コリラックマのつもり←見えないかなぁ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

コリラックマ.jpg (59.65 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-5-5 07:30 上传



美味しかったよって言ってくれたけどホントかなぁ。(-"-;A ...
下はチーズハンバーグで、画面上ではみえないけど、
コリラックマがハートを持っています☆

急にお弁当(しかもキャラ弁)作ったりするんだよね~。
この前は黒猫さんお弁当作ってみたり♪

黒猫さん.jpg (59.5 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-5-5 07:36 上传




結構これが楽しいのよ~。
どうせ作るなら楽しい&可愛いのがいいでしょ☆ってことで。
しかも人に作るのが好きかな。
開けた時の「おお!」って感じがたまらないね(笑)


【5月4日】
本日二回目のアップです~^^
今日はケース買いにヴィレッジバンガード行ってきました♪

そしたら・・1万円札だしたのに、レシート千円で計算されてて・・。
お店でてから、(あれ??)って気づいたからよかったものの、
下手したら返金してもらえなかったかもと思うと冷や汗w

ケース.jpg (60.53 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-5-4 19:32 上传



ちなみに、右下のピンクスカルは別売りで自分でつけました♪


【5月4日】
昨日はかなり久しぶりに中華食べに行ってきました。
写真は前菜。
コース頼んで、さらに五目湯麺頼んで、杏仁豆腐頼んだ♪
お酒はビールとウイスキーのダブルストレートという、
この邪道さw

でも美味しくいただけました☆

中華前菜.jpg (50.99 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-5-4 06:54 上传



それにしても最近やたら早く目が覚める・・。
歳かしら(笑)

でも一日が長くて、
いろいろできるのはいいかも。

昨日は友達とケンカしちゃった。
メールって文章だけだからかなりケンカ率がアップする気が(-"-;A ...
とりあえず今日もう一度ごめんなさいメールしたけど。
相性悪いかなwたまに携帯捨てたくなるけど、
それは生活上無理だしね・・。困ったものだわ。

【5月2日】
6年前くらいに独学で始めたヴァイオリン。
子供の頃は親が厳しくて、楽器関係絶対だめだったから、
我慢して大人になって自分で買ったの。

そして今回、新たにわりといいやつを買いました。
総額90万円くらいかな。

ヴァイオリン.jpg (76.32 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-5-2 11:18 上传



昨日は初スタジオ入りしました。

譜面台.jpg (63.3 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-5-2 11:18 上传



これからステージやライブ、お店での生演奏などなど、
参加予定。

いつかなんでも弾けるくらいうまくなるのが目標。
みなさんにもいつか聴かせられる日がくるかも?^^

今はプロのヴァイオリニスト&ヴォーカリストの先生に
レッスン受けています。

自主トレは近くのスタジオ借りてやってるよ♪



【4月30日】
久しぶりに書かせてもらいます(o ̄∇ ̄o)
部屋の日記とは別なので、よかったらそちらも覗いてみてね^^
そちらは友達申請してくれてる方のみかもしれないけど^^;

まず今日はお花見に行った時の写真をアップ。

sakura.jpg (131.92 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2012-4-30 07:28 上传



満月も傍にあって本当に綺麗な夜桜でした。
今年は桜の見られる時期が短かった気がする。
この前日は雨と風が強かったんだけど、なんとか耐えてくれた。

その後雨や風がひどい日が続いて、
すぐ葉桜になって散ってしまったけど・・。

私は桜の木って一年中好き。




















评论
この写真をみたら、ぬらりひょんは木の上に座っている気がする

评论

すごいコメント~(笑)
ぬらりひょんって(笑)

评论

確かに何か神秘的な雰囲気が写ってるような気が、、、笑



评论

素適でしょ?
もうほんとにすごく綺麗で、幻想的だったのよ。

评论
夜に花見 マジ最高だ

评论

肯定的な言い方でしたら、、、

评论

コメありがと。夜桜も昼見る桜も好きよ。
桜は葉桜でも綺麗だし、葉っぱだけになっても私は好き。

评论

そうか そうか、いいね~

评论

私がもっともっとヴァイオリンうまくなったら、
いつか伴奏できるかな^^

たいらの歌声に合わせて~♪

日本 Japan
 ·日本留学生活 求个大阪合租
·日本留学生活 自家房招租求
·日本留学生活 东京地区出9成新lv钱包
·日本育儿教育 孩子从国内过来如何学习日语
·日本育儿教育 明年四月横滨招月嫂
·日本育儿教育 请问咋让娃突破识字关?感谢分享中文共读和学习经验的妈妈
 ·中文新闻 东区明星迈克尔·格列柯,53 岁,将在第一次出生两年后第二次
·中文新闻 《爱情岛》明星卡米拉·瑟洛和杰米·朱维特在透露即将迎来第三

日语考试

旅行管理

华人网出套资格考试用书,课本4本,习题6本,CD课时9张,16小时左右。7千出。位置东京,上板桥车站附近,东武东上线上,池袋,山手线上交易。微信qzq20198 评论 1111111 ...

日语考试

募集一起备考FP考试

华人网情况介绍‘ 本人打算明年1月先考3级 之后考2级想找小伙伴一起学习。 我滴情况是,社会人30代前半,人品端正热爱学习和户外运动 想持续保持学习和进步。 坐标最好是东京靠埼玉, ...

日语考试

行政书士资格考试

华人网今年十一月份打算考行政书士资格,有没有一起考试的小伙伴,可以加我微信,大家一起分享学习经验。同时更加欢迎考过的前辈给予指导!万分感谢! ...

日语考试

1v1辅导研究计划书(情报,通信专业)

华人网教育背景:985计算机+早大情报 辅导经历:曾在东京知名的理工孰任教,教授课程包括《高等数学》,《线性代数》,《形式语言》,《数理统计》,曾1v1辅导过多名学生的研究计划书。 ...

日语考试

找个小伙伴一起学习java

华人网准备明年入职,有资料可以共享给你,我是基本0开始的所以想互相监督,约定线上固定时间,守时素质高的,日语太差的别了,一起学习 评论 留下你的V我加你。举个例子,约定好每周 ...

日语考试

求书 ソーシャルワーク基盤と専門職

华人网求书 ソーシャルワーク基盤と専門職 评论 这本书应该是日本学校的教材,而且好像是较新版本,LZ是不是觉得这里比去书店找能更快找到? 评论 学校要用的书想便宜点买个二手的 ...