日本华人论坛 リルの毎日7.29♪トップ更新♪



日本 -
【7月29日
この前、洗車した次の日のこと。
帰りに車に行ったら、なんか上が汚れてる・・鳥の糞?(/ー ̄;)シクシク
と思ってよくみると、なんとにゃんこの足跡~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

ということで、猫は何しても赦す!!
しかも足あと可愛いし(><)
猫バカっぷりを発揮して拭き取らずにそのまま(T-T*)フフフ…

で、また全然関係ないけど黒執事の最新刊読んだ♪

黒執事.jpg (24.16 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2011-7-30 00:08 上传



ラストがよかった~。意外だった。
(ネタばれするので言わないけど。)


【7月28日】

一週間ぶりの更新。
ちょっと長めになるかもしれないです(-_-;)

先日、他市の花火大会に行ってきました。
結構遠くて、そして随分早くついて待機すること30~40分?

やっと始まったと思ったら数分でシーン・・・・。
あれ?
シーン・・・。

と、忘れたころにまたあがるww

はかったら、なんと2分打ち上げられて7分待つ・・という感じで、
結局最後まではイライラしちゃっていられませんでした(-_-;)

でも、ひとまとまり打ちあがったところで帰ったから、
すっきりした気持ちでは帰れたけど。

今年の初花火でした~。

で、写真は?って思うでしょ?(思わない?(笑))
撮ったんですちゃんと。でも、今日、携帯をお水に落としてしまいました。。。。

修理にだしたけど、データは戻らないだろうな~。

それから最近始めたのが「ガンプラ」。
はじめたといっても続いていくのかは不明(-"-;A ...アセアセ

パーツ.jpg (37.24 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2011-7-28 21:29 上传



こういうパーツを組み立てていくんだけど、
子供のころからプラモには興味あって、
実はず~っとやりたかったの。

そしたらこの前「ガンダムビルダーズ」っていうアニメがあってて、
それが面白くて数日後には買いに行っていました。

羽とか.jpg (14.67 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2011-7-28 21:30 上传



ニッパをうまく使って、丁寧に組み立てていきます♪
すっっっっっごく楽しい!!!
でもこれやりだすとわかると思うけど、色付けしたくなります。
もっと綺麗に、もっとリアルにって追求したくなります。

私はまだ初めてだし、どんなものなのかとりあえず組み立てるってレベルなんだけど(T_T)

ちなみにこれはガンダムSEEDのフリーダムガンダム♪

フリーダム.jpg (25.82 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2011-7-28 21:33 上传



こうゆうやつですね~。
ガンダムはSEEDから入ったから昔のやつは未知の世界。
いつか全部みてみたいな~とは思ってます。


【7月21日】

久しぶりにゆっくり漫画読もう。
前途中まで読んでたけど、完結したみたいだから松本光司さんの『彼岸島』
光の加減でめっちゃ見づらい画像になってしまった^^;

彼岸島.jpg (28.74 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2011-7-21 19:09 上传



エログロ多いな~、少年漫画って。
(これくくり少年漫画でいいのかな・・?)

ちょっと現実を忘れて読みふけろうかと思います。

台風もこなかったし。木曜日だし。(関係ない?)
それにしても最近ここ人が極端に少ないのは何でだろうと、
いろいろ考えているところ。

管理人が日本人だからとか?(涙)
まぁいいや、がんばろう。


【7月18日】

台風が接近中。
明日の朝からかな、このあたりにくるみたい。

風はともかく雨と雷はやだなぁ・・・。

台風の関係でか、今日は少し涼しかった。
といっても30度くらいはあったんだろうけど。

天気のいい日はもうじりじり、夏の日差し。
もちろん日焼け止め必須!!

ありー.jpg (17.37 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2011-7-18 21:04 上传



去年まではアネッサを愛用してたんだけど、
今年はアリーに変更♪

これが結構お気に入り。
さらさらしていて、日焼け止め特有のべたつきがない。

しかも、なんとなくアネッサより効果がある気がするので、
ちょっとおすすめかも。

昨日は美容室行ってリタッチ&カットしてきた♪
今日明日お休みだったし、台風くるしで、ちょうどよかったかも。

ああ・・それにしてもこの前の絆創膏負けがひどい。。
日増しにひどくなる・・( ┰_┰) シクシク

明日でかけられるかなぁ。
でかけられたらガンプラとか34のキット買いに行きたいんだけどなぁ。
あまり天気が荒れないといいけど。



【7月15日】

グリコボックスで新商品発見♪で、これが美味しかった。

みんてぃあ.jpg (19.42 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2011-7-16 00:51 上传



ミンティアなんだけど、アクアスパークっていってソーダ味♪
パッケージも涼しげで夏っぽいから思わず買ったんだけど、
あたりでした(^ー^* )フフ♪

あ~、今日もこの時間か。早いなぁ。
明日から三連休の予定が、出勤することになっちゃった。
無理してでも終わらせたかったけど、無理するのが無理でした・・。
まぁどっかで代休とるし、いいんだけどねq(T▽Tq)(pT▽T)p



【7月13日】

帰りにドライブスルーよって、幅寄せぎりまでやってみた♪
店の人びびってました(笑)

はばよせ.jpg (22.96 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2011-7-13 23:44 上传



指一本も入らないレベルまで寄せてみた(^ー^* )フフ♪
車高が低い分近寄らないとお互い受けわたしづらいっていうのもあるし、
離れすぎてる人みるとかっこわる~って思うし。

今日も昨日に引き続き嫌~~~~~~~~~~~~~~な人から連絡がきた。
よく会ったことも電話したこともない人間にあれだけ言えるわ。
むしろないから言えるのかな。こっちはいつでも辞めてもらっていいんですけどね(*'ー'*)



【7月11日】

ちょっとあまりにもきついので今日は文字だけで(-_-;)
というか何この時間(笑)

いやいや、笑ってる場合でもないよ。
まぁ二時間くらい寝れるかな。

今日はつくづく思った。
世の中、顔が見えないと初対面だろうとなんだろうと、
とてつもなく非常識で失礼なこと言える人がいるんだな~ってこと。

そしてそれを器が大きい人は受け流して、さらにさらっと丁寧にかつぐさっと返答できるということ。
尊敬に値する。見習わなければ。

あ~さっきWちゃんが美味しそうな画像だしてたな。
あの北京ダック食べたい…。(笑)




【7月10日】

たちのわるい.jpg (32.93 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2011-7-10 16:50 上传



タイトル:たちの悪い話(NASTYbook)
著者:バリー・ユアグロー(Barry Yourgrau)
訳:柴田元幸

アフリカ版星新一って感じでしょうか。
翻訳してあるから、オチがあるんだろうけどそこがいまいちわからなかったりしますが^^;
ただ、本当に「たちの悪い話」なんだけど案外すんなり読めてしまいます。

救いがない話ばかりなんだけど・・(-_-;)
(短編集です)
意外と後味の悪い印象はありません。全く救いがないから(笑)
短編集ってちょっとした空き時間に読めるから便利。
昼休みとか寝る前とかにちょこちょこ読み進めてます♪


【7月9日】

以前から行きたかった紅茶のお店に行ってきました♪
コーヒーが苦手なので、こうゆうお店ってホントに貴重。

紅茶専門.jpg (35.48 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2011-7-10 00:30 上传



照明で全体にオレンジっぽくなってしまったけど^^;
私はピーチヨーグルトティーを頼みました。
なにやら季節限定品だったみたいで、美味しかったです☆

一緒に行った人はレモンミルクティーをオーダー。
最初に私がそれを頼もうと思ってて、ピーチにかえたら優しいことに(?)それを頼んでくれました(^ー^* )
でもそれがはずれだったから何だか申し訳なかったけど(-_-;)
そのうえおごるつもりがおごられてしまった・・。

紅茶専門店みたいなところなんだけど、こっそり(?)コーヒーもありました。
ちなみにモスバーガー系列みたい。

紅茶とワッフルのお店だったから、いつかワッフル食べつつ紅茶っていう、まったりタイムを満喫しに行こうと企み中♪


【7月7日】

そういえば今日は七夕なんだな~。と、日付書いててふと思う^^
天の川って意外と先まで見られるから、晴れたら空を見てみよう。

今日は動物シリーズ♪
にゃんこって、こんなに愛くるしい生き物がいていいのかってくらい大好き!
可愛すぎる。。癒されてきました(〃∇〃) ☆

びじんさん1.jpg (21.31 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2011-7-7 23:54 上传



ほら可愛い♪

びじんさん2.jpg (29.25 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2011-7-7 23:55 上传



ぴょん♪ってくる直前⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

かえりのにゃあ.jpg (23.84 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2011-7-7 23:55 上传



帰りはすっかりおねむになってました(´0`)ふぁ~

おねむ.jpg (23.95 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2011-7-7 23:56 上传



こっちの猫ちゃんもおねむ(´0`)ふぁ~

うさ.jpg (21.09 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2011-7-7 23:57 上传



結構間近で撮れました☆
鼻がひくひくしてて可愛かった。

あれ?もう一枚アップできない^^;





はむすたー.jpg (28.06 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2011-7-7 23:51 上传



できた♪ハムスター^^
餌食べてるの。可愛い(><)

【7月6日】

久しぶりにシルビア載せよう♪今回は車内。

はんどるまわり.jpg (21.2 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2011-7-6 23:09 上传



ハンドルまわり&シフトのぶまわり~。

なびあんどしふと.jpg (25.47 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2011-7-6 23:10 上传



あ~かっこいい!!(自己満足(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゚)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ)
ナビもつけたし、サイコー♪

先月の違法改造月間も無事クリアしたし、車検が面倒だけど・・。
車高さげて・・もとい、上げて、マフラーおとなしくして、
タイヤはきかえて、なんちゃって普通の車にしなきゃ。

アメリカ行きたい・・車検のない国へ・・。
たった1日のために面倒すぎる。しかも通らなかったらもう一度お金だして受け直しなんて、
ばかげてる・・。

【7月4日】

写真撮ってて思った。本当に私、食べ物ネタ多すぎ(-。-;)
どれだけ食いしん坊なのよ(笑)

けーき.jpg (23.23 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2011-7-5 00:23 上传



急にケーキが食べたくなって不二家に行ってきました。
私が食べたのは右側のミルフィーユ。
ホントはイチゴのショートケーキが食べたかったんだけど、
売ってなくって( ̄□||||!!

でもこれ美味しかった♪満足★

今日は滝のように雨が降ったり、雷が鳴ったりして怖かったな~。

ベトナム出張してたマネージャーのお土産、
「越南特産」って・・日本で言う雷おこしみたいなものをもらった。
ちょっと勇気いる感じ。ほかの人のセリフが聞こえた。
「意外と美味しそうに見えなくもないかも?」って・・意外とっていってる時点で、
パッと見で拒絶してるから(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!



7月3日】

とりあえず、ちょっと落ち着いたので。


ぷちとまと.jpg (17.35 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2011-7-3 23:13 上传



うちでできたミニトマト。↑↑の中でもさらにミニなやつ♪
普通のトマトと比べるとめちゃめちゃ小さい!

結構つやもあって可愛い。
なんとなく、売っているものより愛着がわくし美味しく感じられる。

でもトマトは苦手ww

【7月2日】

今日は写真なし。疲れた…。
昨日は5時に寝て7時に起きて仕事で、帰って仕事してここきてもう少しで寝るかなってところ。

あと数日はこんな状態かな。
ハードすぎる。
頭が飽和状態で逆に眠れない。

本当はくるのをためらったけど、みんなのことが気になった。
そしてやっぱりいないといたずらしてる人いるしねorz

でも、それでもここの管理を続けられているのは、
仲良くなっておしゃべりしてくれる人たちや、
私のアドバイスでありがとうって感謝してくれる人たちがいるから。
(大したことしてないのにね(-_-;))

ちょっとだけでも自分がいていいって気にさせてもらえる。
いつもありがとう。

私にはいつも思うことがあって、それは「人はたった一言で人を生かしもすれば殺しもする」ってこと。
言った人は忘れる。だけど言われた方は忘れない。
それが心に強い印象を残せば、いい言葉でも、嫌な言葉でも。

だったら、優しい言葉をかけられる人になりたいし、なってほしい。
言葉は人間にだけ与えられたものだから。(まぁ動物も・・人間も動物だけど。話はできるんだろうけど。)
(とはいえ、規約違反には厳しいというご意見はさらっと流しますww)

あ~こんな時間だからちょっと支離滅裂かも。そして感傷的かもしれない。
読み流してください(-_-;)




【7月1日】
前のが重くなったので、新しくスレッドおこしました。

おべんとうやさん.jpg (38.77 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2011-7-2 09:23 上传



近くのおにぎりやさん兼おべんとうやさんのおにぎりセット♪
お昼にいってきました。

から揚げ弁当半額☆になってたから行ってみたら、
月がかわって30日まで・・・。残念。

でもこれはこれで美味しかったです。
ゲソ揚げが美味しいと思ったのは初めて。

ゆず.jpg (24.2 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2011-7-2 09:25 上传



ミニストップで新発売のチキン。
ゆずが入っていて、さっぱりした美味しさ♪

結構はまるかも。

はっけん.jpg (51.93 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2011-7-2 09:26 上传



これな~んだ 笑

ほかく.jpg (20.63 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2011-7-2 09:27 上传



男の子が10分かかったかな、それくらいで捕獲(><)
とかげさんです。目がつぶらで可愛い。

「はいっ」って渡され、一瞬びびったけど意外に全く暴れられなかったです。
心臓のトクトクって音が指から伝わってきて、目が本当に可愛くて爬虫類なのにぬるぬるとかなくて、
本当に普通に触れました。

じぶんで.jpg (20.24 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2011-7-2 09:29 上传



会社なんだけどね 笑
みんなに見せて回ってたら、苦手な人はマジギレ。
もしくは逃げ惑う。持ってるから大丈夫なのに^^;

人生で初めてとかげつかんだけど、こんなに可愛いとは思いませんでした。
飼えば?っていわれたけど、死んだときに後悔しそうでやめました。
自然の中で生きていてほしいです。 





























































评论
リルさんのスレ、主な内容は基本、食べ物ですね!

评论

なんか無意識なんですけど、そうなってますね[.6C88.]

评论

いっそ、レシピとかグルメを紹介するスレッドを作ればいいじゃないですか?
「シェフ・リルのオススメ」とか・・・

评论

レシピは前やってたんだけど、作りました~って人いなかったのよね。。
実はここでも時々レシピアップしてるんですよ。


评论

あらっ 知らなかった、之は失礼…
もう一回整理しませんか、今まで出したレシピを

评论

あはは。それ結構大変かも。
確か1万とか超えてたから、スレッドの書き込み自体が。


评论
さすが エンジェ~ル
元気だね

评论

ふふふ[.FBF8BB3D3.]元気よ~。
今朝の5時に寝て今朝の7時に起きたくらい元気よ[.FBF8BB3D3.]

评论

その元気の源はなんでしょう?w
食べることに対しての執念でしょうか?(笑)
土曜日なのに また出社ですか[.5EBB90.]
(うちもこんな頑張り屋さんがほしいんだよね~)


日本 Japan
 ·日本留学生活 求个大阪合租
·日本留学生活 自家房招租求
·日本留学生活 东京地区出9成新lv钱包
·日本育儿教育 孩子从国内过来如何学习日语
·日本育儿教育 明年四月横滨招月嫂
·日本育儿教育 请问咋让娃突破识字关?感谢分享中文共读和学习经验的妈妈
 ·中文新闻 东区明星迈克尔·格列柯,53 岁,将在第一次出生两年后第二次
·中文新闻 《爱情岛》明星卡米拉·瑟洛和杰米·朱维特在透露即将迎来第三

日语考试

旅行管理

华人网出套资格考试用书,课本4本,习题6本,CD课时9张,16小时左右。7千出。位置东京,上板桥车站附近,东武东上线上,池袋,山手线上交易。微信qzq20198 评论 1111111 ...

日语考试

募集一起备考FP考试

华人网情况介绍‘ 本人打算明年1月先考3级 之后考2级想找小伙伴一起学习。 我滴情况是,社会人30代前半,人品端正热爱学习和户外运动 想持续保持学习和进步。 坐标最好是东京靠埼玉, ...

日语考试

行政书士资格考试

华人网今年十一月份打算考行政书士资格,有没有一起考试的小伙伴,可以加我微信,大家一起分享学习经验。同时更加欢迎考过的前辈给予指导!万分感谢! ...

日语考试

1v1辅导研究计划书(情报,通信专业)

华人网教育背景:985计算机+早大情报 辅导经历:曾在东京知名的理工孰任教,教授课程包括《高等数学》,《线性代数》,《形式语言》,《数理统计》,曾1v1辅导过多名学生的研究计划书。 ...

日语考试

找个小伙伴一起学习java

华人网准备明年入职,有资料可以共享给你,我是基本0开始的所以想互相监督,约定线上固定时间,守时素质高的,日语太差的别了,一起学习 评论 留下你的V我加你。举个例子,约定好每周 ...

日语考试

求书 ソーシャルワーク基盤と専門職

华人网求书 ソーシャルワーク基盤と専門職 评论 这本书应该是日本学校的教材,而且好像是较新版本,LZ是不是觉得这里比去书店找能更快找到? 评论 学校要用的书想便宜点买个二手的 ...