日本华人论坛 日記?【6月8日】(



日本 -
【5月5日(木)】 

以前、リル部屋というスレを作ってたんだけどしばらくあいたから、新たに「日記のようなもの」スレたててみます。
日常のできごとやちょっとしたことをぐだぐだ書いていこうかな~という感じで。
正しい日本語!とかにはそこまでこだわらず、普通に書いていくので何かわからない部分あったら遠慮なく聞いてください<(_ _)>
そして日記といえどもレスよろ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ (書くの好きだからめっちゃ長くなるかも 笑)

今日で三日間の連休最後。あっという間。休みって何日あっても気づくと驚くほど時間が経つのが早い。
また二日行ったらお休みだけどね。
そういえば一昨日焼肉食べに行くとき、連休最後の高速料金最大1000円ってだけあって異常なほど道が混んでた・・。
私としては絶対に人が多いとわかってるのにわざわざでかけたくはなくて、ほとんど家でまったり過ごしてた。

とりあえず、連休最後ってことでシルの洗車はしようかと思ってるけど、日が少し落ちてからにしよう。
最近「リバウンド」ってドラマを見始めた。昨日だから水曜の22時から放送してる。原作は漫画かな?
展開が見えちゃう内容だけど、ケーキ美味しそうだしわりと面白いかな。
ドラマって最初の一回を逃すと見ないんだけど、最初を見て面白いと最後まで見ちゃう感じ。

最近始めたといえば、携帯の無料アプリ「ガイラルディア」。
携帯ゲームで有名らしいけど、mocoさんって方がつくったRPGで結構はまる。
DL無料なのにかなり楽しめるからおすすめ♪特にRPG好きな人には(*^-^)

そうそう、昨日一昨日は二日連続で美容室に行ってきた。
なんで二日も連続してって、パーマがうまくかからなかったから。
そしてその原因。最近人気の高い市販されているシャンプーやコンディショナー、ヘアパックに含まれている「シリコン」のせい。
二日目にシリコン除去してかけなおしてもらったら、ばっちりかかった。しかもシリコン除去のときシリコンが入っていたことが目で見てわかるのがすごい!これからは今つかってるやつ終わったら順次サロンのシャンプーとかにかえていこう・・。地肌にもよくないらしいし。

お昼食べてこようっと。

【追記】
洗車しててボンネット開けてたら、通りすがりの人がエンジンルーム覗いてて「おぉ」って。何?って思って顔覗かせてみたら、
「走り屋さんですか?」・・・なんてダイレクトな質問をするんだこの人はww

ああ、やっぱり私が普通に書くと長くなるww
文章書くの好きだからな~。まぁこんな感じで、毎日かけるかはわからないけどぼちぼち書いていこうと思ってます。
リル部屋と違って、原点にかえって「日本語で話そう」ということで純粋に文章だけにしようと考えてます。(でもどうしよう。画像あったほうがいいのかな。と迷い中でもあり^^;)







评论
三連休っていいね
うちも休みたかった。。。
このGW中、ずっと忙しくて、死ぬかなと思ったよ

评论

嫌だよ嵐ちゃん、生き抜いて[.C2CCA13A537.]

そしてめちゃめちゃ個人的な情報でしかないこのスレにカキコありがとう。。(涙)


评论

どう致しましてリルちゃん、本当に久しぶりだね

私は転勤になってから、ネットする時間がなくてさ、ここへ来るのが
贅沢になってしまっている。
しかもこの間PCも壊れてて、やっと友人に直してもらった。



评论

すっごいお久しぶりだよね。

地震以来のような気がする。転勤の話までは聞いてたよね。
その後どう?相変わらず忙しそうだけど、少しは環境に慣れた頃?

PC壊れてたんだ?なおってよかったね~。
いい友達だ

评论

確か地震以来ね
新しい職場にだいぶ慣れてきたよ。ただ毎日往復3時間以上の通勤時間がしんどいよ。

评论

うぁ。。。それは想像しただけでもしんどいわ・・
よく頑張ってるね嵐ちゃん[.C2CCA13A537.]

评论

通勤にはさずがに慣れないよ。
だから、今には、引越しか、転職するかと悩んでる
まあ、たぶん今年は今のままで行くと思うけどね

うち最近寝不足で、もうそろそろ寝るね
また今度時間があるとき、ゆっくり話そうね

评论

ホントに、それは体のためにも何か改善策考えた方がいいかもね。。

私も最近寝不足。というか不眠気味?
うん、また遊びにきてね~。おやすみ[.89C3F34.]

评论
リルちゃんやっと現れたな
会いたかったよ
日本 Japan
 ·日本留学生活 求个大阪合租
·日本留学生活 自家房招租求
·日本留学生活 东京地区出9成新lv钱包
·日本育儿教育 孩子从国内过来如何学习日语
·日本育儿教育 明年四月横滨招月嫂
·日本育儿教育 请问咋让娃突破识字关?感谢分享中文共读和学习经验的妈妈
 ·中文新闻 东区明星迈克尔·格列柯,53 岁,将在第一次出生两年后第二次
·中文新闻 《爱情岛》明星卡米拉·瑟洛和杰米·朱维特在透露即将迎来第三

日语考试

旅行管理

华人网出套资格考试用书,课本4本,习题6本,CD课时9张,16小时左右。7千出。位置东京,上板桥车站附近,东武东上线上,池袋,山手线上交易。微信qzq20198 评论 1111111 ...

日语考试

募集一起备考FP考试

华人网情况介绍‘ 本人打算明年1月先考3级 之后考2级想找小伙伴一起学习。 我滴情况是,社会人30代前半,人品端正热爱学习和户外运动 想持续保持学习和进步。 坐标最好是东京靠埼玉, ...

日语考试

行政书士资格考试

华人网今年十一月份打算考行政书士资格,有没有一起考试的小伙伴,可以加我微信,大家一起分享学习经验。同时更加欢迎考过的前辈给予指导!万分感谢! ...

日语考试

1v1辅导研究计划书(情报,通信专业)

华人网教育背景:985计算机+早大情报 辅导经历:曾在东京知名的理工孰任教,教授课程包括《高等数学》,《线性代数》,《形式语言》,《数理统计》,曾1v1辅导过多名学生的研究计划书。 ...

日语考试

找个小伙伴一起学习java

华人网准备明年入职,有资料可以共享给你,我是基本0开始的所以想互相监督,约定线上固定时间,守时素质高的,日语太差的别了,一起学习 评论 留下你的V我加你。举个例子,约定好每周 ...

日语考试

求书 ソーシャルワーク基盤と専門職

华人网求书 ソーシャルワーク基盤と専門職 评论 这本书应该是日本学校的教材,而且好像是较新版本,LZ是不是觉得这里比去书店找能更快找到? 评论 学校要用的书想便宜点买个二手的 ...