日本华人论坛 【12月テーマ】2010年 Wの忘れられない



日本 -

今年も後約一か月を過ごすと終わるね。
平凡な一年のようだ。
平凡というか、静かな生活と言えば、適切だろう。
大きな喜びとか、凄く悲しかったこととか、
全然ないんだ。
後の一か月も無事に過ごすようにほしい。
別に、宝くじに当たるのは構わないけど、へへ。
頭が痛いほど考えても、忘れられないことはあるかな!?
この一年は、主に微笑みの生活だよね。
誤解しちゃったことが数件あるけど、ちゃんと相手に理解させて、
お互いの感情はもっと深くなった。
(一方的な思いだけど)

そうだ。とても遺憾のことを思い出した。
この遺憾が一生に忘れられないと思う。
忘れようとしても、とても有名な事件に関わって
この事件が時々言い出されるはずだから、
つい遺憾のことを思い出すべきだ。

じゃ、クイズしよう!
今年、中国に一番有名な事件は何でしょう?
時限は三秒!!
3・・・
2・・
1・

当り前だろう。世博会なんだ。
本当に遺憾だな!!
せっかく我々の中国が主催したのに、行けなかった。
素晴らしいと言われているよ。
有史以来、最もいいとも言えるでしょう。
いい評判の反面に、どうしても行きたかった方は多すぎだった。
中国展示館に並んだ時間は一日の仕事時間も超えたこともあった。
これを聞いて恐怖感が出たけど、
同時に素晴らしい展示館がたくさんあったというイメージも出た。

私も行きたかった。でも、行けなかった。
だから、今年の一番大きな遺憾が生れた。
日本に働いているので、世博会を見に行くなら、
特に数日の休みを取らないとならない。
確かに、幾つかチャンスがあったが、
いろいろな事情があって、結局はダメになっちゃった。

十月の末に閉幕しちゃった。
と言ったニュースだけど、中国館はまだ、
来年五月まで開いている。
遺憾もう生まれたが、絶望はまだなっていない感じだ。
来年の帰国予定も出来った。
五月前に中国に帰るの可能性は
リルが私に奢らない可能性より高い、ふふ。

今回は、是非チャンスとすれ違わないぞ。

最後に、皆もいい年を過ごすように!
そろそろ、クリスマスの出番だよ!


49.jpg (139.8 KB, 下载次数: 1)

下载附件  保存到相册

2010-12-7 21:09 上传





评论
上海万博の入場人数は7000万ぐらいなら、中国総人口の僅か1/20しかない
僕も行かなかったけど、テレビの前の見守って、応援した

评论

「リルが私に奢らない可能性」って何だろう

そうだね、せっかく主催だったのに行けなかったのは残念。
でも5月まで開いてるならWちゃん行けるね。
あ~あ、でも国に戻っちゃうのか、寂しいな。
だけどWちゃんにとっては嬉しいことかな^^

ところで、写真はどこ??

评论
いま真面目に頭を斜めにして、
読んでま~す。。。。。
字が傾きしすぎて風に倒れるよ。。。ふ、、ふ、、、

【頭が痛いほど考えても、忘れられないことはあるかな!?*】ーーー>これは幸せの映像かもね。

评论

謎の一言に注目したのは、僕だけ??。。。。。。。。。

评论

寒い笑い話だけ

评论

何もない
リルがお奢ってくれることができる可能性が0に近いと思って、逆に私の帰国の可能性が100に近くになっている。

これは三年前の上海外灘の側に有る街の夜景

评论



思わず笑って声が出しちゃった。

心さんが可愛すぎ ドキドキだったよな

疲れさせて、ごめんね

评论

来年、中国館にいこうか

评论

友達取ってくれたけど、あげる~~

IMG_1431.JPG (277.49 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2010-12-8 12:31 上传

IMG_1435.JPG (358 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2010-12-8 12:31 上传

IMG_1265.JPG (328.49 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2010-12-8 12:31 上传

IMG_1256.JPG (374.76 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2010-12-8 12:31 上传

IMG_1250.JPG (250.54 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2010-12-8 12:31 上传

IMG_1244.JPG (206.59 KB, 下载次数: 0)

下载附件  保存到相册

2010-12-8 12:31 上传




日本 Japan
 ·日本留学生活 求个大阪合租
·日本留学生活 自家房招租求
·日本留学生活 东京地区出9成新lv钱包
·日本育儿教育 孩子从国内过来如何学习日语
·日本育儿教育 明年四月横滨招月嫂
·日本育儿教育 请问咋让娃突破识字关?感谢分享中文共读和学习经验的妈妈
 ·中文新闻 东区明星迈克尔·格列柯,53 岁,将在第一次出生两年后第二次
·中文新闻 《爱情岛》明星卡米拉·瑟洛和杰米·朱维特在透露即将迎来第三

日语考试

旅行管理

华人网出套资格考试用书,课本4本,习题6本,CD课时9张,16小时左右。7千出。位置东京,上板桥车站附近,东武东上线上,池袋,山手线上交易。微信qzq20198 评论 1111111 ...

日语考试

募集一起备考FP考试

华人网情况介绍‘ 本人打算明年1月先考3级 之后考2级想找小伙伴一起学习。 我滴情况是,社会人30代前半,人品端正热爱学习和户外运动 想持续保持学习和进步。 坐标最好是东京靠埼玉, ...

日语考试

行政书士资格考试

华人网今年十一月份打算考行政书士资格,有没有一起考试的小伙伴,可以加我微信,大家一起分享学习经验。同时更加欢迎考过的前辈给予指导!万分感谢! ...

日语考试

1v1辅导研究计划书(情报,通信专业)

华人网教育背景:985计算机+早大情报 辅导经历:曾在东京知名的理工孰任教,教授课程包括《高等数学》,《线性代数》,《形式语言》,《数理统计》,曾1v1辅导过多名学生的研究计划书。 ...

日语考试

找个小伙伴一起学习java

华人网准备明年入职,有资料可以共享给你,我是基本0开始的所以想互相监督,约定线上固定时间,守时素质高的,日语太差的别了,一起学习 评论 留下你的V我加你。举个例子,约定好每周 ...

日语考试

求书 ソーシャルワーク基盤と専門職

华人网求书 ソーシャルワーク基盤と専門職 评论 这本书应该是日本学校的教材,而且好像是较新版本,LZ是不是觉得这里比去书店找能更快找到? 评论 学校要用的书想便宜点买个二手的 ...