日本华人论坛 三つの単語から覚えよう!根性ある人どうぞ~



日本 - 皆~喋るとき偶に言いたい言葉が表せない時あるでしょう~
表現したいにはできないのが辛かったな~
そのせいで、進まれない会話を中断しないといけなくなる!不愉快だ

時下自分に知る単語が少ないのせいで、悩んでいるのでしょうか~
だから、今こそここから~毎日三つの単語から覚えよう~段々日本語を上手になり~
皆から協力していただくにはお楽です!

それでは~発表単語の内容を説明させていただきます!
「一つID毎日三つ限り、覚えがいがある単語を!簡単すぎると思うなら、おやめて頂く」
「単語の意味と使い例を挙げてください」間違いないように真面目で調べてください!

~~~~~~~
「目的」発表者と見る人にもお互いにらくらく勉強しましょう!~

修正について
発表した単語が多少間違っているかもしれないが、そのために版主とか日本語の達人にも修正していただきますようおねがいしまう!~

评论

1,厚意(こうい)― 好意  
ご厚意をいつまでも恩に着ます― 对你的好意我将永远感激不尽!

2,なんといっても - 无论
何と言っても、ありがとうございました。 -无论如何都该谢谢你!

3,役に立つ (やくにたつ) - 帮上忙
お役にたてば、嬉しいです!- 我很高兴能帮上忙! 

今日はこの三つで勉強しましょう~

评论

とてもいい提案だと思います[.2D2EA467F]
応援します^^v

评论
回复 riel 的帖子

中国語禁止

评论

え~っとね、私の感覚で言わせていただければ中国語オンリーは日本語の勉強にならないから禁止だと思うの。

スレ主さんが提案してるのは、いかに毎日楽しく勉強していくかでしょ?
それには中国語を交えるのも問題ないと思いますよ[.34AA3BBFBB]

だって、まだ日本語初心者の人少しでも中国語あると気が楽だと思うの。
私が逆の立場だったらそうだもの。

ということで、mikaちゃんも協力よろしくね☆


评论
回复 mikanarida 的帖子

「中国禁止」の定義は何なんですが。勉強のためではないのか?もしくはチャットにするなら、禁止となるのは当たり前だ。けど今回は初心者より、もっと分かり易くために、例文を中国で翻訳したんだのだ。あくまでも、勉強になる方法の一人手段だから。

従って、「中国禁止」というルールにはまた別の範囲だ!


评论
回复 riel 的帖子

協力していただいてありがとうございます!

これより多くの人々のために、日常生活と日常会話の上で、役に立てば単語を紹介させていただきます!

版主も一緒に頑張ってね


评论
回复 bluesky7879 的帖子

ここは単純の勉強のところではないよ、単純に勉強したいなら、隣の日本語学習版に移してください、もちろん日本語を勉強のためにここで日本語で発言、議論とか問題ないけどね
それに、自分の日本語学習経験から、日本語の意味を説明するとき、最初から、日本語で説明した方が、学習者にとってもっといいと思う。

评论

かしこまりました

確かに、「中国語禁止」のルールはあるのですが、私としてはそれは「中国語のみ、もしくはほぼ中国語のみの発言」を禁止することにあると思っています。

blueskyさんのような向上心のある考え方に異論はありませんよ^^

やはり、日本語初心者の人もわかりやすく楽しく日本語や日本文化を学ぶことがこの「日本語で話そう」も目的であると私は考えています。
私の理想は、今「日本語で話そう」をただ見ているだけで発言することができていない、またはする気が起きない、という人も積極的に参加してもらうようにすることなんです

微力ながらご協力します


评论

日本語初心者の方に対してはこの版を勧めないよ、日本語学習版の方が最適だと思う。
日本語初級以上ならここきたら、彼たちにとって役に立つだと思う
日本 Japan
 ·日本留学生活 求个大阪合租
·日本留学生活 自家房招租求
·日本留学生活 东京地区出9成新lv钱包
·日本育儿教育 孩子从国内过来如何学习日语
·日本育儿教育 明年四月横滨招月嫂
·日本育儿教育 请问咋让娃突破识字关?感谢分享中文共读和学习经验的妈妈
 ·中文新闻 东区明星迈克尔·格列柯,53 岁,将在第一次出生两年后第二次
·中文新闻 《爱情岛》明星卡米拉·瑟洛和杰米·朱维特在透露即将迎来第三

日语考试

旅行管理

华人网出套资格考试用书,课本4本,习题6本,CD课时9张,16小时左右。7千出。位置东京,上板桥车站附近,东武东上线上,池袋,山手线上交易。微信qzq20198 评论 1111111 ...

日语考试

募集一起备考FP考试

华人网情况介绍‘ 本人打算明年1月先考3级 之后考2级想找小伙伴一起学习。 我滴情况是,社会人30代前半,人品端正热爱学习和户外运动 想持续保持学习和进步。 坐标最好是东京靠埼玉, ...

日语考试

行政书士资格考试

华人网今年十一月份打算考行政书士资格,有没有一起考试的小伙伴,可以加我微信,大家一起分享学习经验。同时更加欢迎考过的前辈给予指导!万分感谢! ...

日语考试

1v1辅导研究计划书(情报,通信专业)

华人网教育背景:985计算机+早大情报 辅导经历:曾在东京知名的理工孰任教,教授课程包括《高等数学》,《线性代数》,《形式语言》,《数理统计》,曾1v1辅导过多名学生的研究计划书。 ...

日语考试

找个小伙伴一起学习java

华人网准备明年入职,有资料可以共享给你,我是基本0开始的所以想互相监督,约定线上固定时间,守时素质高的,日语太差的别了,一起学习 评论 留下你的V我加你。举个例子,约定好每周 ...

日语考试

求书 ソーシャルワーク基盤と専門職

华人网求书 ソーシャルワーク基盤と専門職 评论 这本书应该是日本学校的教材,而且好像是较新版本,LZ是不是觉得这里比去书店找能更快找到? 评论 学校要用的书想便宜点买个二手的 ...