日本华人论坛 勇気を持って就職したいです



日本 -
実は日本に来たもう7年間です、大学3年生の時結婚して子供を生んでいました。今までずっと主婦なんです。この3年間、アルバイトもやったこと無いです。卒業して家族滞在ビザをなっています。
っで、今のところは主人の仕事が不安定なので、わたしが就職してほしいと言われていました。日本語も全部忘れてしまうぐらいので、自信がぜんぜん無いです。
ここで、就職の準備を皆さんをお願いしたいです。だんだんいけるように頑張ります。

评论

まずは、自己紹介。
私は中国のががと申します。2008年4月で日本の大学で卒業して日本に来たもう7年間です。大学の専門は経営情報です。卒業論文のテーマは中国の環境についての現状と将来です。卒業論文を完成するためにいろいろな資料を探して、データを集めて、シミュンレションなどを精一杯やりました。学校で経営知識だけではなく、コンピューターの技術も身につけました。パソコンのソフトはWord・Excelなどでを利用することができます。特に入力することが自信があります。
いまは家族滞在ビザを持っています。主人は中国の人です。今は正社員として、日本に働いています。私はこともを面倒するため、卒業したから、今まで主婦になってます。今年ことももうすぐ3歳ですし、自分も仕事をやりたいので、両親を頼んたこどもを連れて中国に帰って、幼稚園を通園しました。だから、私は安心して、日本で働くできます。
どうしてこともを離れて日本で就職したいですか、私も自分をよく聞きます。日本に来た前、私は中国の貿易会社で働いたことがあります、会社は日本に関係が深いので、もし自分が日本語が上手になれば、上に行くの可能性が高いですから、日本語の勉強のために日本に留学しました。そしてうちの大学に進学して、4年間を経営知識とパソコン技術を勉強しました。今のところ、国に帰して、前の仕事を続けることもう無理でした。主人も日本に来て10年間以上ですし、二人は日本の生活も慣れっていました。人生の後半もうずっと日本に住みたいので、自分が自分の居場所を探しています。前仕事の経験と大学で勉強した知識の強みを活かして、立派な人生を作りたいです

前仕事の会社は貿易会社です。主に日本に(地たん?)を輸出業務です。私は営業補助をやっています。仕事内容は通関書類の作成、注文確認、乙仲との連絡などです。

评论
文章になれないのに、みんなをお願いしたいです。
勇気でけでは足りないことがわかってます。だから、頑張りたいです。
よろしく、よろしくお願いします。

评论

.............................................さた、先日ご応募いただきまして、ありがとうございました。その後、面接に来ていただくか慎重に検討しましたが、応募者多数のため、今回は残念ながら見合せていただきたいと思います。まことに申し訳ありませんが、よろしくご了解ください。...........................................................................

まだ面接をやってないのに、だめになりました。
このぐらいレベルもう就職したい?と質問があるかも知れません。
でもこのぐらいレベルの仕事があるかどうが、を探したいです。
諦めません。

评论
ずっと一人で喋ってますね。ちょっとさびしい気がする。

諦めたくないけど、気分が落ち込んでいます。

评论
主婦としてのLZさん、勇気があるのは一番!

難しいかもしれませけど、きっと続けてください!  [..200752115048329.]

评论
成功したら、来て教えてね

评论
大学を卒業して3年以内に就職したい場合は、「第二新卒」の分類に入ると思いますが、ただし本国での職歴を考慮し、「キャリア採用」で扱う企業もあります。
一度公的機関で相談を受けることをお勧めいたします。
ご参考まで
東京外国人雇用サービスセンター
http://www.tfemploy.go.jp/
厚生労働省 大阪外国人雇用サービスセンター
http://osaka-rodo.go.jp/hw/gaisen/

评论
頭を整理して、日本語を使うように、コメントを更新しましょう。

私はどういう仕事を探していますか?
一番いいのは、貿易会社です。原因は中国でこういう仕事をやったことがあります。大手会社じゃなくでもいいし、出張してもいいです。中国の貿易会社はだいだい2種類であります。国営企業とか、国際大手会社とか規模が大きいな会社がありますし、中間商みたいな小さいな貿易会社もあります。1つのオフィスで3、5人で業務がよく鍛えるところもあります。毎日忙しいけど、あの時本当に楽しかった。英語も使いますが、でも書類の単語を覚えたら大丈夫です。もし日本に来なかったら、多分取引先の信頼をもらって、自分の事業を始める可能があります。後悔もう遅いです。でも、もしかして日本に来ないと、日本語も喋りませんと、日本の取引先の信頼をもらうこともう難しいです。ですから、もし日本の別科で1年間の日本語を勉強した後は、すぐ国に帰ったほうがいいですかもしれません。あの時、旦那を知り合いまして、付き合いました。美しい将来をあげますと言われてました。別科の友たちもみんな大学に入りますし、私も大学に入りました。4年間ずっと旦那を面倒してくれたり、友達の助けてをもらったり、独立性が失いました。卒業するときも、就職の圧力もないし、ゆっくりな人生を過ぎています。
子供今もう2歳でした。可愛し、大人ぽいですね。旦那が仕事をやるとき、ずっと子供と二人で遊んだり、ご飯を食べたり、一日早いですね。でも、周囲の友達もみんな就職しましたし、旦那の仕事も忙しかったです。喋る相手はなくなりました。うちの両親とよく電話します。ある日、母さんの話から突然目覚めました。日本に来る前の理想はどこに捨ていましたか?毎日子供面倒することはそのまま一生に続けますか?今は頑張らなく、努力をしなく、将来はずっと旦那を頼んでいきますか?質問が答えられないでした。中国の女の友達も、日本の同じ大学の女の友達も、みんな仕事をやっています。自分の居場所があります。私は日本に来る目標はこっちで結婚することではないでした。今から頑張るは遅いかもしれませんが、やってみましょう。人生はまた長いですから。
本当に言うと、私は就職したいという話を出ても恥ずかしいです。自分が日本に来た7年間何にもやってないのに。日本語のレベルも低いし、年齢も大きいし、資格なんがが持ってないし、でもね、やってみましょう。
みんなは、素晴らしい青春を大切に!

评论
6# 玉龙小公子

ありがとうございます!
返事をくれまして第一人です。うれしかったです。

頑張りたいです。頑張ります。
日本 Japan
 ·日本留学生活 求个大阪合租
·日本留学生活 自家房招租求
·日本留学生活 东京地区出9成新lv钱包
·日本育儿教育 孩子从国内过来如何学习日语
·日本育儿教育 明年四月横滨招月嫂
·日本育儿教育 请问咋让娃突破识字关?感谢分享中文共读和学习经验的妈妈
 ·中文新闻 东区明星迈克尔·格列柯,53 岁,将在第一次出生两年后第二次
·中文新闻 《爱情岛》明星卡米拉·瑟洛和杰米·朱维特在透露即将迎来第三

日语考试

旅行管理

华人网出套资格考试用书,课本4本,习题6本,CD课时9张,16小时左右。7千出。位置东京,上板桥车站附近,东武东上线上,池袋,山手线上交易。微信qzq20198 评论 1111111 ...

日语考试

募集一起备考FP考试

华人网情况介绍‘ 本人打算明年1月先考3级 之后考2级想找小伙伴一起学习。 我滴情况是,社会人30代前半,人品端正热爱学习和户外运动 想持续保持学习和进步。 坐标最好是东京靠埼玉, ...

日语考试

行政书士资格考试

华人网今年十一月份打算考行政书士资格,有没有一起考试的小伙伴,可以加我微信,大家一起分享学习经验。同时更加欢迎考过的前辈给予指导!万分感谢! ...

日语考试

1v1辅导研究计划书(情报,通信专业)

华人网教育背景:985计算机+早大情报 辅导经历:曾在东京知名的理工孰任教,教授课程包括《高等数学》,《线性代数》,《形式语言》,《数理统计》,曾1v1辅导过多名学生的研究计划书。 ...

日语考试

找个小伙伴一起学习java

华人网准备明年入职,有资料可以共享给你,我是基本0开始的所以想互相监督,约定线上固定时间,守时素质高的,日语太差的别了,一起学习 评论 留下你的V我加你。举个例子,约定好每周 ...

日语考试

求书 ソーシャルワーク基盤と専門職

华人网求书 ソーシャルワーク基盤と専門職 评论 这本书应该是日本学校的教材,而且好像是较新版本,LZ是不是觉得这里比去书店找能更快找到? 评论 学校要用的书想便宜点买个二手的 ...