日本华人论坛 【応募作品】DEATH NOTEに載せた俺!!!



日本 -
信じるか信じないかは君次第~~
            
        前述


何人かの作品をおおざっぱに拝見したところ、みんなの内容は健康向上でプラス的なことばっかりだ。普通に考えるとやっぱりプラ


ス的な作文じゃないと受賞とか無理だろうけど、ブラス的なことだけ存在するのが現実ではないので、だめもとで書かせて頂く。


全部俺個人の本当の話だから他人にとって面白くないはずだけど読んでくれるなら、感謝。




               本編
まず、念のためDEATH NOTEとは人を死なせる力のある死神のノート。


これからは俺の何回かそのDEATHNOTEに記載されたかと自分が思ったイキサツを述べて行く。




1回目:
日本に来た翌年のできこと。まだ大人になってない自分だった。


日本に来たのが4月で、翌年の4月に大学入学した。日本での大学生活始まった2,3ヵ月後、俺は自分を失い始めた。


あの時、まだアルバイトもしてなく、友達も少なくて彼女ほしくて出会いもなくて、自身自由さえなかった。。。 こういう生活はだんだんはっきり

してきた~~ 簡単に説明すると、アルバイトしてないから、親からのお小遣いが足りなかった、親と一緒に


住んでるから自由もなかった。中国国内に居た頃、まったくお金に不自由はなかった俺が、こんなお金ない生活は我慢できなくなってきた。


親に「金もうない、もっとくれよ」って言い出すたび、叱られてほぼ毎回大喧嘩で終わった。更に、金ないから彼女も作れず、


遊びもできず、大学に入ったばっかりのせいか、人生の目標も立てず、そして俺は完全に生きてる意味はなくなってきた、


目が見えなくなってきた…


で、悪化するのも早いペースだった。あれから、だんだんだんだん、死のうかな、死んだ方がいいかな。。。などなどいろいろ考


え始めた。。。深夜になっても寝れない僕は街に出かけることが好きになった。。。




死に方まで考え始めたある日、太陽がまぶしい昼過ぎた時間帯に、俺は起きた。


マンションの真下にあるゲームセンターは最近の俺専用の時間潰しセンターにもなってた。俺は、最近と同じように頭に死のこと


いっぱいな状態でそこを足運ぼうとした。


マンションのエレベータを降りて、裏出口から出たら人通りの少ない細長い道がある。ゲームセンターはその道の20M先にあって


ちょっとだけ歩いたら着くけど、2,3歩歩いた時、俺の首を絞められたような感じがあった。なぜなら、その時に俺の目にした


光景は一生忘れないシーンになったから。そのシーンとは、真っ白な一匹のハトが急に空から落ちて地面に着いた時にドンっと声


も聞こえた。勿論、ハトはまだ完全に死んでいない、少しだけの動きはまた残ってて~~~




自分は小さい頃から、鶏とか鳥系の動物が一番苦手で怖い存在感だから、あの時に目にしたシーンのインパクトは

んでもない大きかった。


数秒後、俺は逃げ出した、、、


死神は俺を招こうとしたのか?

死神は俺の考えてることに気づいたのか?

死神のノートに載せたか?!!!


・・・・・・・・・

  
                     あとがき


あの後に、いろいろなことがあって自分が何とか乗り越えたけど、3,4年後にもう一回載せたかっと思ったこともあってぜんぜん違


う理由で違う現象だったけど。



 ここまで読んでくれたの?もし暗い気分にさせたら申し訳ない。

 人間ってこういう色んな経験してるうちに成長してるんじゃなかろうか。。。

评论
募集ルールによって、テーマを変える必要があると思う。

评论
いいじゃない、、、、
小説のような感じですね![..0602910.]

评论


ひとつだけ誤解があった。

子供時代は貧乏とは言えないけど、裕福な家庭ではなかったよ。
ただ、欲望もなかったから、普通の生活は僕にとって、裕福な生活と一緒だっただけ。

俺、小さい頃、本当に色んな苦いことを味わってきたよ。ま、みんなも色んな苦いことを味わってきたと思うけど、

僕はそんなに甘い生活送ってなかったよ。。。貴女の考えてる程のね。

评论


ルール何回もみた。
テーマに 「日本」って2文字あればOKだって書いてるので、まったく問題なし

それより、何人かの作文、1000文字もなかったし、失格なんじゃない?

だから、そこまでこだわらんでええ

评论


うん。小説って思ってくれるなら、一番良い~

评论


ははは、、、

まぁ、、、でも、いろいろ褒めてくれたよね?

ほとんど事実だったからびっくりした。

そこまで見えた貴女はすごいな~

タレント持ってるな~

评论


個人意見ですけど、屁理屈と思う。
LZも「日本」付きの意味をよく分かってるでしょう。
いたずらっぽい

どうぜ、皆の判断の次第だ
日本 Japan
 ·日本留学生活 求个大阪合租
·日本留学生活 自家房招租求
·日本留学生活 东京地区出9成新lv钱包
·日本育儿教育 孩子从国内过来如何学习日语
·日本育儿教育 明年四月横滨招月嫂
·日本育儿教育 请问咋让娃突破识字关?感谢分享中文共读和学习经验的妈妈
 ·中文新闻 东区明星迈克尔·格列柯,53 岁,将在第一次出生两年后第二次
·中文新闻 《爱情岛》明星卡米拉·瑟洛和杰米·朱维特在透露即将迎来第三

日语考试

旅行管理

华人网出套资格考试用书,课本4本,习题6本,CD课时9张,16小时左右。7千出。位置东京,上板桥车站附近,东武东上线上,池袋,山手线上交易。微信qzq20198 评论 1111111 ...

日语考试

募集一起备考FP考试

华人网情况介绍‘ 本人打算明年1月先考3级 之后考2级想找小伙伴一起学习。 我滴情况是,社会人30代前半,人品端正热爱学习和户外运动 想持续保持学习和进步。 坐标最好是东京靠埼玉, ...

日语考试

行政书士资格考试

华人网今年十一月份打算考行政书士资格,有没有一起考试的小伙伴,可以加我微信,大家一起分享学习经验。同时更加欢迎考过的前辈给予指导!万分感谢! ...

日语考试

1v1辅导研究计划书(情报,通信专业)

华人网教育背景:985计算机+早大情报 辅导经历:曾在东京知名的理工孰任教,教授课程包括《高等数学》,《线性代数》,《形式语言》,《数理统计》,曾1v1辅导过多名学生的研究计划书。 ...

日语考试

找个小伙伴一起学习java

华人网准备明年入职,有资料可以共享给你,我是基本0开始的所以想互相监督,约定线上固定时间,守时素质高的,日语太差的别了,一起学习 评论 留下你的V我加你。举个例子,约定好每周 ...

日语考试

求书 ソーシャルワーク基盤と専門職

华人网求书 ソーシャルワーク基盤と専門職 评论 这本书应该是日本学校的教材,而且好像是较新版本,LZ是不是觉得这里比去书店找能更快找到? 评论 学校要用的书想便宜点买个二手的 ...