日本 - 日本製スポーツカーの黄金時代 -海外メディア
ホンダが、2009年に生産を終了したスポーツカー「S2000」の後継車を発売する。
イギリスの自動車メディア「Auto Express」によると、ホンダは3種類の
スポーツカーを計画中である。最上級車が新型「NSX」で、入門車が軽自動車規格の
「S660 コンセプト」の市販版。そしてその中間のミッドサイズスポーツカーが「S2000」の後継車になる。
「S2000」の後継車発表のニュースは、日本製スポーツカーの黄金時代を思い起こさせる。
90年代、ホンダ、マツダ、日産、そして三菱は、お互いに切磋琢磨し、次々と偉大なスポーツカーを生み出してきた。
0.jpg (189.98 KB, 下载次数: 3)
下载附件 保存到相册
【日本製スポーツカーの黄金時代】
カナダのメディア「Postmedia Network」は、5月10日付の記事で、
90年代の日本製スポーツカーのベスト10を特集している(順不同)。
・インテグラタイプR(アキュラ・インテグラタイプR)
エンジン部から座席、シャーシに至るまで運転を最大限に楽しめるように設計。
1.jpg (55.56 KB, 下载次数: 2)
下载附件 保存到相册
・ホンダCRX Si
CRXは、歴史上最も偉大なスポーツカーの入門車。
2.jpg (56.09 KB, 下载次数: 1)
下载附件 保存到相册
・ホンダNSX
当時のスーパー・スポーツカーである、フェラーリ348を目指して製造された。
素晴らしい操作性ということでは、「NSX」に勝るものはない。
発売時、初の「日常のスーパーカー」と宣伝された。「NSX」のおかげで、
フェラーリはもっと信頼がおける、維持しやすい車を開発せざるを得なくなった。
3.jpg (863.07 KB, 下载次数: 2)
下载附件 保存到相册
・マツダRX-7
90年代、マツダは運転して楽しい車を次々に開発した。その筆頭はRX-7で、三代目RX-7は技術上の傑作だ。
4.jpg (364.38 KB, 下载次数: 3)
下载附件 保存到相册
・一代目マツダロードスター
「ロードスター」は、運転愛好家のための車を作る会社として、
マツダの評価を不動のものにした。その人気は未だに衰えていない。
5.jpg (112.42 KB, 下载次数: 1)
下载附件 保存到相册
・三菱GTO(3000GT)
「3000GT」(三菱GTO)は日本自動車会社初の(そして最後の)
大型のグランドツアラー車である。三菱のエンジニアリング力の高さを如実に表している。
6.jpg (69.15 KB, 下载次数: 1)
下载附件 保存到相册
・三菱エクリプスGSX
前輪駆動のスポーツカーで210ps。
7.png (417.84 KB, 下载次数: 3)
下载附件 保存到相册
・日産フェアレディZ (300ZX)
「300ZXターボ」モデルのエンジンは300ps。
8.jpg (25.76 KB, 下载次数: 2)
下载附件 保存到相册
・トヨタ・スープラ・ターボ
第四代目のスープラは、ツインターボ6気筒による320ps。
9.jpg (194.4 KB, 下载次数: 3)
下载附件 保存到相册
日本経済が停滞する中、スポーツカーは売れず、次々と生産が停止していった。
しかし、近年、ホンダの「NSX」を始め、日本製スポーツカー復活の動きがある。
4月、マツダは「ロードスター」誕生25周年を記念して、特別仕様車をニューヨークの自動車ショーで発表した。
评论
学习来了。
评论
楼主给翻译下呗!看不懂、
评论
都是日本泡沫经济时代的名车啊。
评论
这属于专业范畴,,俺翻不了...俺顶多翻翻日常会话....
日本 Japan
·日本留学生活 求个大阪合租
·日本留学生活 自家房招租求
·日本留学生活 东京地区出9成新lv钱包
·日本育儿教育 孩子从国内过来如何学习日语
·日本育儿教育 明年四月横滨招月嫂
·日本育儿教育 请问咋让娃突破识字关?感谢分享中文共读和学习经验的妈妈
·中文新闻 东区明星迈克尔·格列柯,53 岁,将在第一次出生两年后第二次
·中文新闻 《爱情岛》明星卡米拉·瑟洛和杰米·朱维特在透露即将迎来第三