日本 - 長時間の「圏外」が列島直撃だ──。通信大手KDDI(au)で2日未明に発生した大規模な[color=rgb(0, 51, 204) !important]通信障害は、3日、復旧作業が終了した。[color=var(--color-link-pc)]35歳で離婚し父子家庭に…“どん底男”が2億円を貯めるまで 障害発生から40時間が経過。主力サービス「[color=rgb(0, 51, 204) !important]au LTE」の約款には「通信サービスが全く利用できない状態が24時間以上連続したときに限り、損害を賠償します」という規約がある。3日の会見でKDDIの高橋誠社長は「補償については障害の内容をもう少し見た上で検討していく」と答えている。どんな補償になりそうなのか。経済ジャーナリストの[color=rgb(0, 51, 204) !important]井上学氏が言う。「一般利用者には通信障害により携帯が使えなかった期間に対して補償することになるでしょう。月額使用料を日割り計算し、さらに詫び賃100円分程度を上乗せして、ポイント付与する方法が考えられます。ポイントにすれば、顧客をつなぎ留める効果もありますからね」 MM総研の調査によれば、昨年12月時点で携帯電話の月額利用料金(端末代除く)の平均は4617円という。1日あたり150円、2日で300円、詫び賃100円を加えれば最大400円になる計算だ。今回は全国で最大3915万回線でつながりにくくなった。個人の補償は約157億円に上る可能性がある。 加えて、法人向けの補償がある。今回の障害は、JAL、JR東日本、ヤマトHD、[color=rgb(0, 51, 204) !important]トヨタ自動車、[color=rgb(0, 51, 204) !important]大垣共立銀行、気象庁、楽天モバイルなどの企業でも影響が出ている。■補償額はKDDI自らが負担「法人向けには損害に応じて、個別に交渉することになるでしょう。KDDIは自前でシステムを構築しており、補償額は自ら負担せざるを得ない。加えて、他社に機種変更されたり、今後の新規契約でも苦戦が予想されます」(井上学氏) 個人と法人を合わせて補償額は200億円近くに膨らむ可能性がある。信用失墜も含め、KDDIが受けた損害は計り知れない。
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哈哈,真大方
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詫び賃100円,还真是気持ちだけ
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关键是给的还是ポイント
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ポイント就是近乎于应付了事了,
这次au信用损失大了,
马上出新iPhone,
时机也不好,等着看用户损失数吧。
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苹果提价之后,对新产品的契约影响挺大,太贵了点
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我用的不是au,没怎么关注,知道是什么原因造成的吗?
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docomo可以推出最新优惠政策了
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扫弗特半颗也可以
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就看iPhone 14的叹号屏,
是不是够颜值了,
差不大的话,不少人会回购iPhone13。
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